2016-08-22から1日間の記事一覧

固定費の細かい見直し

最近見直したこと。 NHK夫に任せていたら2か月ごとの支払いになっていたので、年払いにして毎月積み立てるようにしました。 年1,130円削減。 iPhone auかんたん決済の有料サービスを全て退会。 ルナルナ 194円ルナルナファミリー 315円クックパッド 302円ま…

コインケース

実は自宅安静で、洗濯、食事、トイレ、シャワー以外は横になっています。 3日前まではそれでも結構動いていたのですが、今は観念して大人しくしています。 それで夫が買い物をしてくれて精算をすることが増えたので、小銭を用意することにしました。 幼稚園…

やりくり封筒

我が家のやりくり封筒は6つです。 クレジットカード用+5週間やりくり用。 クレジットカード用クレジットカードで買い物をしたら、その金額をすぐに封筒へ入れます。 家計簿には現金と同じようにつけます。 普段遣いのカードは1種類です。 5週間やりくり用 1…

お財布

先日お財布を買い換えました。 【★】長財布 レディース 【ランキング1位】人気ブランド財布♪ラメが可愛い!ポケット豊富でカード収納が大容量なラウンドファスナー ロングウォレット★ゴールドで金運UP♪機能的やりくり財布 Clelia クレリア グラシア【CL-2232…