パルシステムを退会

5月頃に義妹の紹介でパルシステムに入会したのですが、私はどうも上手に利用できなくて…

ベイビー特典も終わるし退会しました。

出資金と増資が返って来る予定です。


決断したきっかけはこちらの記事⬇︎

これはムダ買い!食費の節約術の大失敗は、ネットスーパーと生協のダブル1週間まとめ買い | ももねいろ


私は献立を考えることが以前から苦手で、1週間分をまとめ買いして使い切ることができません。

また健診で安静指示が出るなど、注文した品物が届くまでに状況が変わることが何度もあり、その度に返品したいと思いながら無理して料理をしました(懲りないヤツ)

お腹が張っていたので、発泡スチロールを家に入れるのも辛かったです。

保冷剤やドライアイスが地味に重くて(>_<)

f:id:yumi0v0yumi:20160823160603j:image


私は退会してしまいましたが、品質は良いし、カタログを見るのも楽しいし、配達時に家にいれば商品だけ出して頂けるし、計画的に料理ができる方にはとても良いサービスだと思います。

退会の電話対応も優しかった(*^_^*)

ありがとうございました。