結婚資金

我が家の結婚を振り返って。

 

あったこと

結婚指輪、結婚写真

 

なかったこと

プロポーズ、婚約指輪、結婚式、新婚旅行

 

結婚指輪は4℃で購入しました。

f:id:yumi0v0yumi:20160823200309j:image
結婚指輪詳細(品番:111012845120)|結婚指輪・婚約指輪の4℃ Bridal

 

シンプルなストレートラインにそって輝くダイヤモンドが魅力的なハーフエタニティの結婚指輪
(4℃公式サイト)

内側にはブルーダイヤモンドが入っています。

今は出産直前で浮腫みもあるため外していますが、可愛くてお気に入りです

 

結婚写真は親戚に送るために撮りました。
母に言われなければ撮らなかったかも。
我が家の分は押入れの奥底にあります。

 

自然な流れで結婚したのでプロポーズは無し、婚約指輪も普段つけないので断りました。

 

結婚式は特にしたいと思わなくて。
友達に「なんでしないの!?」「後でゼッタイ後悔するよ!?」と散々言われましたがしませんでした。

 

新婚旅行は何となくハワイを申し込んだもののテンションが上がらず…
迷っていたら義父が突然亡くなってしまって(>_<)
結局キャンセルしました。
旅行自体は好きなので、子供と3人で色々行く予定です。

ハワイアンジュエリーは欲しかったので、銀座のMAILEで買いました。

f:id:yumi0v0yumi:20160823200355j:image
MAILE
実物はうまく写真が撮れなかったのですが、1番右にイメージが近いです。
イエローゴールドとエメラルドのピンキーリング
外側にはプリンセス、プア、ホヌ、内側にはAloha (プア)Manaと彫っていただきました。


こんな感じだったので、予想より250万円くらい安くすみました。

常識に囚われず、自分達のしたいことだけをすればいいと思います。


今年読んだ本に激しく共感。

「結婚式ですか?もしご希望なら300万円用意してくださいね。そのうえ子どもを2人持ちたいと?(中略)あなたの葬式で使う200万円もどうぞよろしく」と言われれば、普通の人でも簡単に鬱病になれる。
(佐々木典士『ぼくたちにもうモノは必要ない。』)

気が楽になるのでオススメです。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

 

 

 

 

広告を非表示にする