0円スキンケア

約3年前から宇津木式肌断食をしているため、スキンケア代は0円です。

母がくれるプロペト(ワセリンの純度が高いバージョン)しか使いません。

f:id:yumi0v0yumi:20160823222928j:image

メイクをした日は、ポイントメイクをプロペトで落とし、ファンデーションを純石鹸で落とします。

 

始めてしばらくは鼻と顎の角栓が酷く、泣きながらマスクで隠していましたが、そのうちほとんど出なくなりました。

シミも消えるし、ニキビも出ないし、触り心地も10代の頃と変わりません

お高いスキンケアラインを使っていた20代前半の方が荒れていました。

まだまだ続けると思います。


妊娠線予防もプロペトのみです。

ヴェレダですら湿疹が出たので(>_<)

妊娠10か月ですが今のところ大丈夫です。


繊細すぎる私の肌には合っていましたが、試す際はきちんと本を読んで自己責任でお願いします。

 

私が読んだ本はこちらの2冊です。

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 
化粧品を使わず美肌になる!

化粧品を使わず美肌になる!

 

 

プロペトは手に入りにくいのでワセリンか、さらに純度の高いサンホワイトがオススメです。

サンホワイト P1

サンホワイト P1

 
【第3類医薬品】白色ワセリン 500g

【第3類医薬品】白色ワセリン 500g