里帰り出産は無理

私の実家は2DKの賃貸ハイツです。

ダイニングは段ボール(父の荷物)で埋まっていて、それぞれの部屋は足の踏み場がなくて、お風呂は壊れていて、トイレの便座は割れています。

母は遅くまで仕事で、父はベッドでiPadを見ています。

里帰りをしたとすると、引きこもりの父と1日中2人きりで、暴言や嫌味に耐えることになります。

病院は実家の方が近いのですが、里帰りはできませんヾ(;▽;)ノ

よく「近いのに里帰りしないの?大変じゃない?」と言われるのですが、した方が大変だからしないんです。

さすがに言えないのでブログに書いてみました

 

里帰りをしない人なんていくらでもいますが、友達と身内が全員しているので肩身が狭いです。

母も夫に気を遣ってビールを持って来たりしています。